TaillookTech

モバイルアプリ開発を追っています

とくめいチャットアプリ「NYAGO」の開発に携わって

こんにちは、株式会社UNDEFINEDのているです

ツイッターでは(している)っていう名前です

twitter.com

今はインターン的なバイト的な感じでジョインしてます.
創業2ヶ月とか3ヶ月くらいのときにジョインしました.

UNDEFINEDと関わった経緯

CEOの若月くんからツイッターで謎のDMを送りつけられて一週間くらい無視してたけどなんとなく会った.
その時にHiveShibuyaに行って流れでジョインすることになった.

NYAGOに関わった経緯

その日にコンセプトとかを聞いて自分のような隠キャには無い感覚で面白そうだったからいいなって思った.
コードを見せてもらったけどデザインの画像の上に透明なボタンを乗せる謎実装でこれはまずいな(笑)と思いながらも, 自分が完成まで関わればスキルアップに繋がるかなと思って関わることにしました.

4ヶ月経ってみて

私がジョインして4ヶ月ほど経ちましたが以前と比べてかなり成長したなと思います.
個人的にも未経験のサーバーサイドを触ったりして一応動くものは出来たしiOSに関しても設計をちゃんと意識するようになってきた.
(まだテストコードとか書いてないしBitriseとかも導入したい)

まとめ

サービスのリリースに関わるのは初めてなのでとてもいい経験が出来たと思います.
というわけで,みなさんNYAGOを使ってみてください,

https://itunes.apple.com/jp/app/id1329153347?at=10l8JW&ct=hatenablog